SSブログ

足元に センチコガネ [コウチュウ目]

草木の緑が増し、様々な虫たちが見られるようになってきた。
歩けばそこかしこに目が行ってなかなか歩みが進まない。


この日も、足元に久しぶりの「センチコガネ」。
危うく踏みそうになったがかろうじて難を逃れた。
ピークにはあちこちで踏まれた痛ましい姿が見られる。
どうして道の上に現れるのか?

踏まれないように道の脇に移動させたが、もう道には出て来ないでね!
センチコガネ0422_1.jpg






















2017年4月22日 東京都
コウチュウ目センチコガネ科 センチコガネ  RICOH WG-4

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぜふ

センチコガネが飛び回る季節ですね♪
オオセンチとはタイムシフトするかもですが・・
by ぜふ (2017-04-24 21:31) 

hirokou

ぜふさん コメントありがとうございます。
こちらにはオオセンチはいないのですが、センチと異なる輝きを見てみたいです。
by hirokou (2017-04-25 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0