SSブログ

久しぶりのアカスジキンカメムシ成虫 [カメムシ目]

ミズキの葉裏のエサキモンツノカメムシを探していると、隣のサクラの葉裏で「アカスジキンカメムシ」を見つけた。
幼虫はよく見るが成虫はなかなか見つからない。
アカスジキンカメムシ0703-1_1_1.jpg



















fieldで見られるカメムシの仲間でもとびっきりの美しさ。
よく見ると背中の緑色はまるでスパンコールのよう。

その美しさを写し撮ることが出来なかったのは残念、ぜひ実物を見ていただきたい。
神出鬼没?

ここに行けば見られるという場所が見当たらないのでアドバイスができないのだが・・・・。
アカスジキンカメムシ0703-2_1_1.jpg



















2018年7月3日 東京都 カメムシ目カメムシ科 アカスジキンカメムシ

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ぜふ

金属光沢もあってカメムシの中のセレブという感じがします^^
子供にも人気のいい虫ですね~
by ぜふ (2018-07-07 21:48) 

hirokou

ぜふさん コメントありがとうございます。
幼虫もにこちゃん大王なので共に子供には人気です(^^♪
家の当たりでは金属光沢のあるカメムシといえばこの種のみですね。
チバでは美麗種が見られるのでは!
by hirokou (2018-07-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。