SSブログ

キマエアオシャク その後 [チョウ目]

昨年から観察しているキマエアオシャクの幼虫はどうなったか?
散々探したが、残念ながら見つからず。
病死か外敵にやられたのだろうか?見逃しているなら良いのだが。

最近見つけた別個体はまだ同じ枝にいた。
少し大きくなり色は緑がかってきた。
キマエアオシャク0412-1_1.jpg



















こちらも別の若いコナラの実生にいた個体。
さらに緑が濃く、枝と見まがう色合いだ。
さて、この仲間のヒメカギバアオシャクは葉を綴って蛹室を作るようなのでこの種もそうだろうか?
もう少し継続観察してみよう!
キマエアオシャク0412-2_1.jpg



















2018年4月12日 東京都 チョウ目シャクガ科 キマエアオシャク

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ぜふ

ぜひ継続観察をお願いします!
複数いてよかったですね^^
by ぜふ (2018-04-20 00:16) 

hirokou

昨日見に行ったらいなくなっていました(>_<)
枝先に葉をくるんだものがあったのでそこで蛹化したのかもしれません。
ちょっと時間が無かったので改めて確認してみます!
by hirokou (2018-04-22 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。