SSブログ

大物のはやにえ [鳥類]

先日、丘陵で希少な植物を探している方からはやにえの場所を教えていただいた。
その場所はよく歩いている場所だったが、今まで気付かなかった。
さて、写真のどこにあるかお判りになるだろうか?
はやにえ1203-1_1.jpg






















はやにえになったのは、大きさが20cmほどのヘビ、おそらく「ヒバカリ」の幼蛇かと思われる。
かなり日が経っているようでところどころ骨が見えていた。
今シーズン一番の大物だ。
はやにえ1203-3_1.jpg





























2016年12月3日 東京都  RICOH WG-4
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

shino

12月5日(月)、先日教えていただいた梅の木で、ニホンカナヘビのはやにえを確認することができました。ありがとうございました。(同日ブログアップ)
今回のヒバカリ、20㎝もあるとは・・・。モズって強いんですねー!
by shino (2016-12-07 09:26) 

hirokou

shinoさん コメントありがとうございます。
ニホンカナヘビのはやにえ、良かったです。
ヘビのはやにえの場所を貴blogにコメントしましたのでまた都合の良い時にでも探してみてください!
by hirokou (2016-12-07 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0