SSブログ

この日のはやにえは? [鳥類]

以前、ケラのはやにえを見つけたウメの木で新たなものが無いか探してみた。
見つかったのはやはり「ケラ」だった。
クモの巣がかかっているところを見ると少し前に刺されたものか。
例年イナゴが多いのだが、今年はなぜかケラばかり。
はやにえケラ1107_1.jpg



















念入りに探すと、少し大物が見つかった。
一瞬、これは何?
メスのハネナガイナゴの胸からお尻を逆さにグサッ。
後脚も食いちぎられ無残な姿だが、透明な後翅がまるで天使の羽みたい。
枝先に舞い降りた天使・・・。
はやにえイナゴ1107_1.jpg



















2016年11月7日 東京都   CANON EOS70D EF100mm F2.8L IS USM
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ぜふ

やはりケラが多いとは興味深いですね~
イナゴの翅、たしかにニケの翼にも見えます^^
by ぜふ (2016-11-08 22:43) 

hirokou

ぜふさん コメントありがとうございます。
ニケの翼、知りませんでしたが調べてなるほどです(^^)
by hirokou (2016-11-10 21:11) 

shino

昨日はありがとうございました。
早速ブログアップしましたのでよろしければご覧ください。
またお会いすることを楽しみにしております。
by shino (2016-11-16 14:53) 

hirokou

shinoさん コメントありがとうございます。
ちょうどタイミングが良く、お会い出来ました(^^)
blog拝見いたしました!
この日はミミズしかありませんでしたが、まだまだこれからが楽しみですね。
by hirokou (2016-11-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0