SSブログ

絵本作家 伊藤知紗さんの新刊、「むし、おきあがれるかな」のご紹介 [本]

絵本作家の伊藤知紗さんの新刊、福音館書店のちいさなかがくのとも、8月号「むし、おきあがれるかな」のご紹介。
いつも虫を見ているのだが、虫たちがひっくり返った時にどうやって起き上がるかはほとんど気にしていない面白い視点。唯一、コメツキムシだけは子供の頃から、首を折ってパッチンっていうのが面白くて何度もやったしそうして遊んだ方は多いだろう。
ではコメツキムシ以外の虫たちはどうやって起き上がるのか?そんな疑問や色々な虫の起き上がり方が描かれている!
むしおきあがれるかな.JPG


























おとなは童心に戻れ、こどもたちには興味と面白さを与えてくれるおすすめ本です。
是非、お手に取って子供たちと一緒に読んでいただければと!

福音館書店 ちいさなかがくのとも https://www.fukuinkan.co.jp/maga/detail_chika/

むしおきあがれるかな2.JPG


























2022年7月13日

nice!(0) 

nice! 0