SSブログ

八ヶ岳ではそろそろ コエゾゼミ♪ [カメムシ目]

仕事のシフトの休み希望を提出する際に間違えていて2週間休みなしで働き続けなければならないことに気付き諦めていたのだが、今日明日の雨で調査の仕事が出来ず明日は休みをいただけることとなりホッ!
まぁ休んだところでこれといった予定があるわけでもないが心と体の休息も必要なので・・・。

いよいよ今日から7月、10年ほど前までは毎年八ヶ岳へキャンプに行っていたが、それも長らくご無沙汰だ。
その頃撮った白樺の「コエゾゼミ」。
これはメスでこの後産卵を始めた。
そろそろ現地ではジー♪というオスの鳴き声が聞かれる頃だろう。
この夏も残念ながらその地を訪れることは叶わなそうだが、来年こそはと誓うのであった!
ともあれ早く梅雨が明けないかなぁ・・・
コエゾゼミ.JPG



















2013年 長野県 カメムシ目セミ科 コエゾゼミ

nice!(1) 

nice! 1