SSブログ

風に運ばれた謎のもふもふ [自然]

風が強かった昨日、芝生の上を風でころがる小さなもふもふを見つけた。
何だろうとみると小さな毛玉だった。
見た目から植物ではなく鳥類のもののようでもない。
哺乳類のもののように思えた。
なぞのもふもふ0209-1_1.jpg



















そういえば過去にも同じようなものを見た覚えがある。
ひっくり返してみると毛玉の奥に肉塊のようなものが見えることからタヌキか何かのもののように思うが、ここでこのところタヌキは見ていない。
さて、いったい何のもふもふだろうか?
なぞのもふもふ0209-2_1_1.jpg



















2020年2月9日 東京都 謎のもふもふ

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

かず

子ウサギが猛禽に襲われたか?
俗に言うケセランパサランかな?
by かず (2020-02-11 00:18) 

新開

先月、ノウサギの毛玉を拾いました。わずかに骨も混じっており、また拾った場所が、猛禽類の止まり木のすぐ下でもあったので、ペリットであろうかと思いました。毛玉はいくつか転がってました。後日、足下から飛び出したノウサギの姿を目の前にして、間違い無いことが解りました。実際、ペリットが落ちてた場所のすぐ隣のクリ林はノウサギの寝床になっているようで、糞があちこちに落ちています。「謎のもふもふ」がノウサギのものかどうかは判りませんが、ペリットの線も考えられますね。
by 新開 (2020-02-11 07:31) 

hirokou

かずさん コメントありがとうございます。
ウサギはいますからあり得ますね。
今日職場で、ウサギ、タヌキ、アナグマ、アライグマの毛をチェックしましたが全くわかりませんでした(*_*;
by hirokou (2020-02-11 19:59) 

hirokou

新開さん コメントありがとうございます。
やはり猛禽類のしわざ、ノウサギの毛玉ですか。
ペリットだともっとべちゃっとして毛がふさふさしてないように思うのですが、やはりこんなものなのでしょうか?
by hirokou (2020-02-11 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。