SSブログ

とうとう よく頑張った! [カメラ]

田んぼの畔の水路に落として高額の修理代で諦めたものの、その後何とか使えて約3年とちょっと頑張ってくれたカメラがとうとう終わりを迎えた。

シャッターを押すとエラーコードが出てフリーズしてしまう。
どうやらシャッター関連の故障のようだ。
最後の1枚は、フチグロトゲエダシャクの生息場所を写したものだった。
カメラ0314_1.jpg



















当面は1台体制で、次は所有するレンズの事もあり同メーカーのAPS-Cセンサーミラーレスにしようと思うが、現時点ではEOSMの最新映像エンジンを積んだ新製品の発売を待ちたい。
金銭的には最新映像エンジンのKiss Mも候補になる。
フルサイズセンサーのミラーレス2機種もちょっと気になるところ。
酔っ払った勢いでポチッとするのが怖い・・・・。
カメラ0319_1.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つばさ2号

こんばんは
50D、私の先代機と同じですね!
私のも晩年はエラーこそ無かったもののシャッターが下り
にくく、チャンスを逃すこともたまにありました^^。

ミラーレスはまだ使ったことが無いですが、昆虫相手だと
やはり一番の課題は風ブレと思います。手振れ補正があって
も風があれば役に立ちません。
超高感度で画質がきれいなのがあるといいですが、ホイホイ
とは買えないので関係ないですけど(笑)。
オリンパスのプロキャプチャーモード、キャノンも欲しい
ですが、やっぱり出たとしても買えません^^。
by つばさ2号 (2019-03-20 20:53) 

hirokou

つばさ2号さん コメントありがとうございます。
ミラーレスは風に弱いのですか?
サブで重いのは辛いので次はミラーレスで行きます!
by hirokou (2019-03-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。