SSブログ

まだいる アトリ [鳥類]

blogの調子が悪く一昨日書こうと思ったが、文章も写真も受け付けず諦めた。
思えば数年前も同じような状況になり、プロバイダーに問い合わせたのを思い出した。
今日、試してみると問題ないのでやはりプロバイダー側の不具合だったのだろう。

ここ数日の寒さの上、先週からの風邪が治らず全くfieldに出ていない。
いや出る気にならないのが本音だろう。

19日に撮った「アトリ」。
相変わらず大きな群れで落ちた種を啄んでいた。
オスの顔はお世辞にも男前とは言えないが、なかなか味がある。
アトリ0119-2_1.jpg



















このあたりに来る冬鳥の中で群れの大きさは一番だろう。
イカルも大きな群れになるが、ここではせいぜい数十羽だ。
アトリ0119-1_1.jpg



















この日も、群れの飛翔を満足に撮ることは出来なかった。
次の機会があるだろうか?
アトリ0119-3_1.jpg



















2017年1月19日 東京都
スズメ目アトリ科 アトリ      CANON EOS50D EF70-200mm F2.8 L IS USM/EXTENDER EF 1.4×Ⅱ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0